本音で話してる?

最近のテーマは

『本音』

であります。

相手はどう思ってるんだろう?

何を考えてるんだろう?

???

推測ばかりし不安に駆られ空回りする。

考えてもわかんねーよ。

聞け!

本人に直接聞け!

分からないので教えて下さいと言え!

今まで僕は本音を隠しながら

相手の本音を聞き出そうと必死になっていました。

でもこっちから自分なりに

本気で本音で話す事により

道が開け

相手の話を真っ直ぐ聞く事ができるようになってきました。

すると本音を聞けるようになってきました。

本音を話せれば人は自分に自信がつくと最近感じます。

スッキリ!

みたいなね(^_^)

実はこう思ってたんだ私!

みたいなね(^_^)

視点の変化によって人は大きな気づきを得る☆

今見てる自分や

世界の見方が変われば

そこは新しい世界だ(^_^)

だいぶ自分の事がわかってきたね。

よく逃げずに向き合ってきたね。

本音でぶつかってから流れが一気にきたね。

やっぱり自分は素敵なんだね。

皆が教えてくれている。

ただ受け入れるだけ。

本当の頑張るという意味もわかったもんね。

明日も一緒に歩こうね。

f:id:masatoyamachi:20170111024537j:plain