自分が変わればカメムシも変わる

もーねーカメムシが頭から離れないんですよヽ(´o`;

 

壁のシミ見たらビクって体が反応してしまう

 

またカメムシ?みたいな

 

てかカメムシの話を3度もするなんてなかなかないよね!w

 

カメムシ博士くらいしかこんなにカメムシについて考えねーぜ?w

 

カメムシの呼び名は色々あって

忍者虫

屁こき虫

ハットウジ←僕らの地域はこれ

ワクサ

ヘコキム

アネコムシ

ドンベムシ

ヘタガニ

ジョロピン

ヘクサクン

トモコチャン←カメムシはメスだったのね

ヘクサムシ

ヘクサンボ

ガメ

ジョンソン←渡米してこられたのかしら

ジョロムシ

オヒメサマ←えっ?そうなの

ヒメムシ←やっぱり姫なのね

ヨメサンムシ←カメムシは全部メスだ

ガイザ

ホウムシ

ホウジ

ジャクジ

ブイブイ←ブンブン飛んでますよ今もヽ(´o`;

 

地方によって色んな名前を頂いてるのねカメムシさん

 

正式名称

クサギカメムシ

マルカメムシ

スコットカメムシ

などが日本にメインに生息

 

実はカメムシは約9万種いる!←え〜

 

と言ってもアメンボやセミ、タガメカメムシ科に属して科でいうと9万種って事ね

 

東南アジアに生息するジンメンカメムシは綺麗だからペンダントとして販売されている

 

カメムシを食べる国もあるんだって〜

 

って調べすぎた〜!w

 

カメムシ奥が深いです!

 

 

さっきぁーうん○こ←○意味なくね?しとったらさぁー

 

なんなんカメムシカメムシカメムシカメムシ

 

おや?

 

カミムシだったら良いよなぁー

 

神のムシ

 

カメムシはさぁー実は神の使いでさぁーなんかメッセージくれとるんじゃないかなってうんこ←もはや○なし

しながら思ったんだよね

 

神のムシが我が家に大量発生とかヤバくない?

 

我が家選ばれちゃったよ神大集合だよ?

 

カメムシからカミムシって名前変えただけですごい幸せな気分になってしまった(^_^)

 

そしたら掃除機で

 

ウィィィ〜ン

 

カラカラ

 

って吸うのが申し訳なくて

 

ティッシュで優しくくるんでティッシュごと外にポイだよね。

 

明日ティッシュ拾わなきゃw

 

カメムシにも優しい気持ちで接する事ができる自分に拍手だよ拍手  パチパチ

 

カメムシもそうだけどゴキブリとか虫とか雑草とか木とか全ての物は神様の使いでやって来ていて存在していて僕達にいろんな学びをくれとるんじゃないかなって気がしてきた。

 

自分にも生き物にも存在する全てのものに優しくできるっていいよね(^_^)

 

カメムシさんありがとうこれからはカミムシと呼ばせて頂きます☆

 

もうカメムシネタは封印だなw