読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本音で話してる?

最近のテーマは 『本音』 であります。 相手はどう思ってるんだろう? 何を考えてるんだろう? ??? 推測ばかりし不安に駆られ空回りする。 考えてもわかんねーよ。 聞け! 本人に直接聞け! 分からないので教えて下さいと言え! 今まで僕は本音を隠しなが…

昨年の振り返りと今年の抱負

あけましておめでとうございます! 2016年は新しい命が誕生して そこからいろいろ思う事があり 9月で仕事を辞め、仕事もせずにとにかく人に逢いました。そして引きこもりもしました。 変わりたい自分の事を知りたいとがむしゃらになり世間一般論や常識と真っ…

セラピストでびゅー!

透明人間セラピスト山地正人として初めてのセッションをさせて頂きました(^_^) 記念すべき1人目は先日袋町で行われた 『未来へつなぐ夢バトン』 の主催をされた矢津田紀代子さん☆ あっという間の90分で本当に楽しい時間となりました☆ 紀代ちゃんもセラピスト…

相手の心に寄り添うように

皆さんありがとう(^_^)想いをちゃんと発言したら何か一気に変わって来ました!みんなの優しさをすごい感じます!やっと受け入れれてきました!俺愛されてるなってすごい感じますありがとう!この感じをまずは身近な人にしっかり流していくね(^_^) 言霊ってあ…

夢を叶えます

ずっと諦めていた いつか社長になりたい という夢を実現します! 聴くプロとして 出逢ってくれた人、これから出逢う人の 悩み、不満、やりたい事、夢なんでも聴かせて 頂きます。 同級生の尊敬する経営者 関 真志にいろんな話を聴いてもらってスッキリした。…

自分の弱みをさらけ出せる強さのために!

最近落ちる事も多いですがいろんな人に逢って元気もらってます(^_^)電話で話聞いてもらったりもしました☆自分の弱みを見せるのが苦手なんだよね^^;一歩前進!みんなありがとう☆ 前から気になってた燻製機作りました!イノシシの燻製チャレンジしまーす! 甲…

チャレンジする事の大切さ

魂の繋がりを感じる可愛い可愛い妹みたいな存在の祐子が大きなチャレンジをしています!俺も旅でいろんな体験をさせてもらってきた人間なんで旅には感謝しきれません!祐子がチャレンジしてる姿を応援せずにはいられない!是非是非皆さんの力をお貸し下さい…

取材とは

今日はお昼からTURNSという田舎情報雑誌の取材講座を受けてきました(^_^) 大雑把にまとめると まずは企画テーマ 事前に企画のテーマを考える事はなぜ重要なのか? なぜなら「企画全体の構成」「取材先選び」「取材」「写真撮影・セレクト」など、編集のあら…

気づき

皆様ごめんなさい今日午前中に自分自身を見つめて気づいた事。まだまだ人に認められたくてこんなにも俺は充実してるんだぁーっていう自慢、承認してほしいっていう想いが自分の中にありました。そんな記事見てもへぇーってなるくらいだよなって感じました。…

三次満喫

今日もワンダフルな1日になりました(^_^) 10時30分から三次の十日市にあるキリスト教へ行き牧師の友達の奥さんも牧師の説教を聞きに行きました。 来られてる方も皆フレンドリーで楽しい時間になりました(^_^) そっから貴史と塩町にあるお好み焼き屋まっちゃ…

パフォーマンスしてきたよ

11月5日に行われた三和町の物産館みわ375でのお祭りにパフォーマーとして出させて頂きました(^_^) ブースも頂き、カホン、ジャンベ、ディジュリドゥ、口琴、アサラト、コンタクトボールを持って行きいろんな方に楽器に触れてもらいました☆ 音楽の力はスゴイ☆…

ロケットストーブ完成

ファイヤー!

イノシシ皮から革へ

この前頂いた命を無駄なく使いたいと思い皮も頂きました! しかーしどーすりゃいいのこれ? とりあえずネットで調べて水ぶっかけて洗ってみた! 今日はここまでと思いちょいとそのまま放置しとったら小さい方の皮がないヽ(´o`; 盗まれました恐らくタヌキで…

自分革命の終わり

自分革命家と名乗るのを辞めます☆ 自分変えよう変えよう見つめ直そう直そうと必死になってきとったな自分。 自分に気付けて嬉しかったし伝えたかったんだろうな人に。 自分をコントロールして相手をコントロールしようとしているよ山地君。 なんか居心地悪い…

愛と自分革命について

このハイパー可愛いなぞの人形植物を奥さんに送ったのさψ(`∇´)ψ めちゃくちゃ喜んでくれた☆ そしたらさ 愛してやまない奥さんと可愛い可愛い息子と可愛いなぞの人形植物のスリーショットの写真が送られてきてさ〜 1人ニヤけるよね♪( ´▽`) やっぱり誰かにプ…

お花を愛せる人は自分も愛せる

可愛すぎるんですけど〜 奥さんにお花送ろうと思ってお花屋さんに行ったら目に飛び込んできた! 即送るよね!w 本当はひよこクラブをもらって付録がフリースなので息子のために本を送ろうとしたわけさ〜 本だけ送るのに送料払うのは勿体無いと思いお花と一緒…

自分が変わればカメムシも変わる

もーねーカメムシが頭から離れないんですよヽ(´o`; 壁のシミ見たらビクって体が反応してしまう またカメムシ?みたいな てかカメムシの話を3度もするなんてなかなかないよね!w カメムシ博士くらいしかこんなにカメムシについて考えねーぜ?w カメムシの呼…

思考は実現化する

待ってくれ待ってくれ待ってくれ! 嘘だろ嘘だろ嘘だろ! なぜカメムシがこんなに増えてるんだ? 30匹くらいから数えるのやめたけど軽く100匹はおるぞ! わしんちはカメムシの聖地か! なるほどこれが引き寄せなのか?w 思考は実現化する! 入ってくるな入っ…

不安の真っ只中

今僕は不安の真っ只中にいる。 どうしようどうしよう。 頼むから来ないでくれ。 家の壁にひっついてる多くのカメムシが今か今かと中に入るチャンスをうかがっている ヽ(´o`; なんのこっちゃ! これを不安と取るか何かのキッカケと取るかは自分の心次第。 …

姿勢が変われば世界が変わる

よ〜く考えよ〜姿勢は大事だよ〜 セミナーの次の日昼からマッサージの店の店長のしげちゃんと軽トラでお出かけ! 28歳で愛車が軽トラってイカしとるな俺w 企画したキャンプで出逢ったハルキが江田島でSUPやってるって情報をゲットし行ってみる事に。 広島市…

自分革命家 山地正人

仕事辞めてからの出逢い、人との繋がり方、物事に対して感じ方が半端ないない。 なぜかって? 勇気出して不安を受け入れて自分を信じて行動して自分としっかり関わり出したから、向き合っているから。 神石高原町で出逢った夫婦は古民家を買い取り自分達で楽…